忍者ブログ

時計中心の生活

時計なかったら・・・
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/03/15:28

CMは増えた?

『新型「プリウス」のブレーキ問題が浮上して以降、「ホンダと日産自動車のエコカーのテレビCMが増えたような感じがする」との声をよく耳にする。“敵失”をチャンスととらえ、攻勢をかけているのだろうか。ちょっと探ってみた。

最近のテレビCMについて、両社を直撃したところ、「出稿量を増やしているといったことはない」(ホンダ広報部)、「昨年から始めた緊急の経費削減を継続 中で、広告も削減対象であることに変わらない」(日産広報・CSR部)と説明。いずれも、テレビCMの量は以前と変わらない-との回答だった。

頻度が増えたように感じるCMは、ホンダではハイブリッド車「インサイト」など売れ筋の3車種を女子プロゴルファーの宮里藍選手が紹介するもの。日産では、カンガルーが「減税対象車がそろっている」とアピールするものだ。

業界関係者が次のように指摘する。

「トヨタが車種をアピールするCMを流しているのに対し、ホンダと日産はエコカー減税や補助金対応車をアピールするCMに力を入れているので、目立つのでは」

それでもホンダと日産のCMが増えているように感じるのだが…。』

2010.02.09 ZAKZAKから

CMの影響力ってあるのかなぁ

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(02/11)
(11/06)
(04/06)
(03/03)
(02/19)
"ココはカウンター設置場所"