忍者ブログ

時計中心の生活

時計なかったら・・・
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/04/00:30

五輪出場権

ボートの北京五輪アジア最終予選第2日は26日、上海で行われ、男子シングルスカルの須田貴浩(アイリスオーヤマ)は準決勝で2組4着に終わり、6人の決勝進出者に与えられる五輪出場権を獲得できなかった。

 須田は前日、予選から回った敗者復活戦を通過し、準決勝に進んでいた。

デイリースポーツ

やっぱりオリンピックなんでしょうからねぇ

PR

旅客機墜落

【アクラ(ガーナ)=古谷祐伸】アフリカ中部コンゴ(旧ザイール)東部のゴマで15日午後2時半(日本時間同日午後9時半)ごろ、空港から離陸しようとした民間航空機が、滑走路脇の集落に墜落した。乗員乗客85人が乗っていた模様で、詳細は分かっていない。

 AP通信などによると、墜落した飛行機は、コンゴの民間航空会社ヘワ・ボラ社のDC9型機。首都キンシャサへ向かおうとして空港脇のビレレ集落に墜落、炎上したという。6人の生存者が救出され、コンゴ赤十字職員は「少なくとも60人が死亡したようだ」と説明しているという。

 ヘワ・ボラ社は、国際運航に必要な安全基準を満たしていないとして、欧州連合(EU)からEU地域への飛行を禁止されている会社の一つ。 

asahi.com

日本人が乗ってないとニュースにもなりませんよね。

スパイダーマン

世界各地で高層ビルの壁面をよじ登って「フランスのスパイダーマン」といわれているアラン・ロベールさん(45)が15日、香港中心部にある46階建てホテルの「登頂」に成功した。香港のテレビなどが同日夜、伝えた。

ロベールさんは屋上に着いたところを警察に拘束されたが、同日中に釈放された。ロベールさんはこれまで、パリのエッフェル塔や中国・上海の高層オフィスビルなどに登っている。(時事) 

asahi.com

 目立ちたがり屋さんだね

一般財源化

全国知事会長の麻生渡・福岡県知事は8日の記者会見で、福田首相が提案した2009年度からの道路特定財源の一般財源化について、「首相の線に従っていくのが適当ではないかと思っている」と容認する考えを表明した。
Click here to find out more!

 麻生知事は「(ガソリン税などの)暫定税率復活を求める際に、首相は一連のものとして一般財源化を進めると言っている。知事会でもいろいろ意見があるが、ここまで来たら一般財源化という議論は避けて通れない」と述べた。

2008年4月8日13時39分  読売新聞)

 どうしてもっとはっきり話し合えないんだろうか

白星贈る

<ドジャース5-0ジャイアンツ>◇3月31日(日本時間4月1日)◇ドジャースタジアム

 ドジャース斎藤隆投手(38)は5-0で迎えた9回に登板。二ゴロ、三振、投ゴロと打者3人を完ぺきに抑えて、ド軍監督として初采配のトーリ監督に白星を届けた。セーブは付かなかった。

 [2008年4月1日 日刊スポーツから]

監督は尊敬されてなきゃないですよねぇ。

<<< PREV     NEXT >>>
新着記事
(02/11)
(11/06)
(04/06)
(03/03)
(02/19)
"ココはカウンター設置場所"