忍者ブログ

時計中心の生活

時計なかったら・・・
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/03/20:14

岡田采配

1点リードの四回、阪神の天敵、横浜の三浦に矢野が空振り三振に倒れると、岡田監督先発投手のリーソップの打席で、代打林を告げた。リーソップにとっては先発3度目の挑戦にして、来日初勝利が見えていた矢先。だが、一死二、三塁の好機に、岡田監督は決断を下した。

 この采配(さいはい)が功を奏した。林の内野ゴロが野選を誘う。二塁手がバックホームしたが、三塁走者の関本がホームイン。続く赤星も遊撃手の頭上を越えるライナーで中前へ運ぶ適時打を放ち、貴重な2点の追加点を奪った。

 4戦4敗とお手上げだった三浦に今季初めて黒星もつけ、「後悔しないような打撃をしようと思っていた」と赤星。岡田監督は「関本の走塁と、あの後の赤星の2点目がものすごく大きかった」と振り返った。

 先手は横浜に取られたが、三回に今岡の2ランで逆転した後、この回に中押しできれば、後は阪神得意の逃げ切りパターン。七回からは頼もしいリリーフ陣を投入。八回には再び赤星の右前適時打でだめ押しした。

 このところ、貧打に泣かされた岡田監督は「5点も入ったことはすごいことよ」。しかし、胸をなでおろしたわけではない。「打線活発? こんな形が少なかったから活発に見えただけ。五回までに逆転したのは久しぶりやん」

 ライバル巨人の連勝が続く。自らの采配で天敵を下した大きな1勝を、手放しで喜ぶ余裕はまだ指揮官にない。(嶋田知加子)

産経ニュース

 選手の思い通りにやったらどうなるのかな

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(02/11)
(11/06)
(04/06)
(03/03)
(02/19)
"ココはカウンター設置場所"