忍者ブログ

時計中心の生活

時計なかったら・・・
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/03/22:27

今季初勝利

ソフトバンク3―2オリックス(パ・リーグ=28日)──オリックスは五回、後藤のソロで先行。
Click here to find out more!

 その裏、ソフトバンクは二死二塁と同点機をつくったが、後続が倒れて無得点。

 オリックスは八回、二死一、三塁からソフトバンク・新垣の暴投で2点目を加えた。

 ソフトバンクは八回、本多の適時内野安打と、代打本間の2点打で3点をあげて逆転。継投でオリックスの反撃をかわし、逃げ切った。

 ソフトバンクの新垣が今季初勝利。オリックスの連勝は2で止まった。

2008年8月28日20時55分  読売新聞)

ちょっと情けないね
PR

マグロの休漁実施

 遠洋マグロ業の国内最大の業界団体「日本かつお・まぐろ漁業協同組合」(日かつ漁協)は1日、休漁実施期間に入った。乱獲で急速に減少しているマグロ資源を回復させるのが休漁の最大の目的。同組合所属の遠洋マグロはえ縄漁業者の船約230隻が今後2年間で2カ月以上の休漁に協力する。1日は南アフリカ共和国のケープタウンと、大西洋・カナリア諸島に寄港中の日本船が休漁に入ったという。

 今回の休漁は日かつ漁協のほか、マグロ漁獲量の多い中国、韓国、台湾の関連団体による共同の取り組みの一環。

 休漁の背景には燃料高騰による操業の採算悪化もある。休漁で資源回復効果が期待されているのはメバチマグロやキハダマグロが中心。

 

 

ZAKZAK 2008/08/01

 結構効くみたいですよね

チェコ代表監督

チェコ・サッカー協会は17日、同国代表のペトル・ラダ・コーチ(49)を監督に昇格させた。チェコ代表はEURO2008の1次リーグで敗退し、ブルックナー監督が辞任した。

日刊スポーツ

え?今決めるの??

毒殺未遂

千葉県九十九里町の知人男性とその家族計3人に、農業用殺虫剤を混ぜた乳製品を飲ませ毒殺しようとしたとして、殺人未遂罪などに問われた台湾出身で元飲食店経営、萩野(あきの)ベッキー被告(56)=同県東金市台方=の判決公判が16日、千葉地裁であった。大野勝則裁判長は「犯行は巧妙かつ陰湿」として懲役10年(求刑・懲役15年)を言い渡した。判決によると、萩野被告は06年8月4日午後7時半ごろ、殺虫剤成分「メソミル」を混ぜた飲料を知人に依頼して知人男性(56)宅に届けさせ、男性と三女(18)、四女(16)に飲ませ殺害しようとした。【斎藤有香】

毎日新聞

毒殺って悪どいですよね

コウノトリのヒナ

国の特別天然記念物コウノトリの野生復帰事業で、兵庫県豊岡市百合地(ゆるじ)に設けられた人工の巣塔(高さ12.5メートル)で孵化(ふか)したヒナ1羽が4日、巣立った。この人工巣塔では昨年も今回と同じペアから生まれたヒナ1羽が国内の自然界では46年ぶりに巣立った。 

親鳥は8歳の雄と10歳の雌で、県立コウノトリの郷(さと)公園が3月下旬、5個の卵から3羽のヒナがかえっているのを確認。うち1羽はまもなく死んだが、残る2羽は親鳥が交代で運んでくるドジョウやフナを食べて順調に育っていた。ヒナたちは5月中旬から羽ばたきの練習を始め、巣の縁でジャンプを繰り返し、うち1羽が巣立った。

 今シーズンは5組のペアが成立し、昨年の2組から倍増。ヒナはほかに6羽おり、昨年の1羽を大きく上回るベビーラッシュとなっていた。 

asahi.com

コウノトリって、どうしてこんなに守ってやらなきゃ弱いんですか?

新着記事
(02/11)
(11/06)
(04/06)
(03/03)
(02/19)
"ココはカウンター設置場所"